MENU

中学生でもわかる!タイピングのコツ

今回はブログを書くために、

 

中学生向でもわかるタイピングのコツをテーマに書いていきたいと思います!

 

 

 

 

結論

 

 

練習あるのみです!!

バドミントン上達法!上手くなるためのコツと7つの方法【初心者向け】 - Activeる!

いくら効率のいい勉強方法を探しても、

 

 

始めないことには意味がありません!

 

 

行動することが大切なのです!

 

 

 

もちろん間違った練習方法をすると、

 

 

直すのに時間がかかったりして少し大変なので、

 

 

 

最低限のことは学んでいきましょう!

 

 

 

それではコツを解説していきます!

 

 

 

毎日文字を打つ

 

 

 

なぜ、毎日打ちこまないといけないのかというと、

 

 

継続していくことによって、本当に自分の力になるからです!

力を強くするためには、きつい高強度トレーニングが必要か? | てる薬局|長野県松本市開智・蟻ヶ崎の調剤薬局

 

 

たとえば、極端な例ですが、

 

 

 

一人目一カ月に一回だけ練習して3000文字書く

 

 

 

二人目毎日100文字ずつ練習する。

 

 

 

極端すぎますが、これどっちの方が成長すると思いますか?

 

 

 

短期的には、一人目の方が伸びるかもしれませんが、

 

 

いずれ二人目の方が成長すると僕は思います。

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

まず一カ月もしたらたいていの事人間は忘れてしまいます笑

入場券を忘れちゃった!なくても投票できるって知ってた?

 

 

それはタイピングも同じだと思っていて、

 

 

キーに触れなければ触らないほど、

 

 

積み上げてきたことを忘れていくと思うんですよね、

 

そして

 

 

一人目は、もしかしたら

 

月一回の練習の日が嫌になって辞めるかもしれないですよね。

 

 

そういうことも考えると

 

やっぱり二人目みたいなやり方の方がいいと思います!

 

 

ホームポジションを守る

 

 

ファイル:TouchTyping HomePosition QWERTY.png - Wikipedia

ホームポジションというのは

 

、キーを打つときにどの指で打つか決まっているルール

 

 

みたいなものです、これを守って打つととても速く打てるようになります!

 

 

僕自身も初めは自己流でやっていたのですが、

 

 

ホームポジションを意識してタイピングをするようになってから

 

 

二倍ぐらい早くなりました!

 

 

 

ホームポジションを身につける方法なのですが、

manabi-gakushu.benesse.ne.jp

こういうサイトを使って勉強する方が楽しいと思うのでお勧めです!

みなさんもホームポジション身につけましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて有難うございます!

 

いかがでしたか?今回はタイピングのコツというテーマで記事を書いていきました!

 

この記事はこれから改良していこうと思っているので楽しみにしていてください!