MENU

中学生でもわかる!スマホでブログを始める方法

今回は、ブログを無料で始める方法を解説していきたいと思います!

 

 

必要なものはスマホのみ!!

 

 

あと僕のブログ(笑)冗談です。

 

 

それでは、どうやって始めるのかを解説します!

 

 

 

 

 ステップ1

ブラウザではてなブログと検索!

 

 

f:id:yumemikitune:20201002230318p:image

 

 

一番上に出てきたはてなブログをタップしてください!

 

 

そうしたらこんな画面が出てきます。

 

 

f:id:yumemikitune:20201002230332p:image

 

 

でてきた方はステップ2へ!

 

ステップ2

ブログ開設

 

先程の画像の右上のブログ開設をタップしてください!

 

 

そうするとこの画面になります

 

 

f:id:yumemikitune:20201002230418p:image

 

 

 

そうしたらはてなIDを作成して下さい!

 

 

メールが届いて本登録が来たらこんな画面になると思います。

 

 

f:id:yumemikitune:20201002230450p:image

 

 

ブログのurlはなるべく人に覚えてもらいやすい方がいいです!

 

ブログの公開する範囲ですが、すべての人でokです!

 

出来たらブログを作成をタップ!

 

そうしたら、ブログ開設完了です!

 

ステップ3

ブログの書き方

 

ブログを開設したら、早速書いてみましょう!

 

 

f:id:yumemikitune:20201002230626p:image

 

この画面だと思うので、

 

真ん中の筆みたいなのを押してください

 

 

f:id:yumemikitune:20201002230956p:image

 

 

この画面になると思うのでこれでブログが書けますね!(*´ω`*)

 

今回は、ブログの開設の仕方と、書き方を解説していきました!

 

 

まちがっているとこなどがあれば、Twitterで教えてくださいm(_ _)m

 

Twitter