MENU

中学生でもわかる!ブログの書き方講座

今回は中学生向けにブログの書き方を解説していきたいと思います!

 

 

基本的な事のみ解説していくのでぜひ読んでいってください!

 

 

 

一つ目

タイトル

 

タイトルはどんなことが書いてあるか分かりやすいように書くようにしましょう!

 

例なのですが、

 

タイトル

(中学生向け!ブログの書き方講座)

 

 

タイトル

(ブログどのように書くか解説しています)

 

一つ目の方が、分かりやすいですよね!たぶんそっちの方が読まれやすいと思います!

 

なので同じ意味の言葉が無いか調べてみたりするといいと思います!!

 

二つ目

内容

 

内容の書き方ですね、

 

これはブログを書きつずけて、スキルを入手していかないといけないと思います!

 

いくらどのようにすれば上手く書けるか調べたところで、行動に移していかないと意味がありません。

 

ブログをある程度書いて伸び悩んでから、上手く書く方法を学んでも遅くないと思います!

 

なのでとりあえず書きつずけましょう!

 

と言われたってなにもわからなかったら出来ないので基本の事を解説していきます!

 

僕が書いているような~する方法みたいな書き方だと

 

1どんなことを解説していくのか

 

2解説

 

3まとめ

 

という風に書いていきます!

今回の僕の記事だと

 

1.中学生向けブログの書き方講座

 

2解説

(タイトルの書き方、内容の書き方)

 

3まとめ

(この後にあります)

 

みたいに書いています!

 

僕はこの書き方結構使っているのでお勧めです!

 

三つめ

まとめの書き方

 

まとめの書き方なのですが、基本的には

 

どんなことを書いたか書いて、

 

そのあと自分が思うこと、

 

読んでくれた方へ感謝

 

という流れで僕は作っています!

最後まで読んでくれた方に感謝するのは忘れないようにしましょう!

 

 

まとめ

今回はブログの書き方講座というテーマで書いていきました、

おそらくこの記事は、僕が新しい書き方を見つけるたびに更新していこうと思っているので、楽しみにしていてください!

 

さいごまで見て頂き有難うございます!