MENU

中学生でもわかる!ブログのネタに困らない方法!!

こんにちは!子狐です

 

今回はブログのネタの探し方!

 

について解説していきます!

 

中生でもできるように解説しているので

 

最後まで読んでくださいね!

 

1.はじめにまとめ記事を作る

 

初めにまとめ記事を作る。

 

 

どういうこと?と思った方がいるかもしれませんね!

 

 

どういうことかと言うと、

 

僕の場合は

 

「中学生でもわかる!ブログ攻略記事!」

 

というまとめ記事を作りました!

 

こういう風に先にまとめ記事を作ってください!

 

 

なぜかというと

 

まとめ記事を書くと、

 

どんな事を書いてまとめるのか決まりますよね、

 

そうすれば自然に記事のネタが思いついていくと思います!

 

そして大きなメリットがあります!

 

それは発信する情報が

 

同じジャンルに統一されやすい

 

ということです!

 

同じジャンルに統一されると

 

中学生のブログだったら子狐!(笑)

 

みたいにジャンルで覚えてもらえるかもしれないからです!

 

みなさんもまとめ記事を先に作ってみましょう!

 

2. 誰かの質問に対する解説

 

これは僕の話なのですが、

 

ブログを始めたばかりの方に

 

「目次ってどうやって作るんですか?」

 

と聞かれました、

 

僕は知っていたので答えました!!

 

さて

 

ここで終わるのはもったいないです!

 

なぜかというと、

 

 

 

初心者の方には目次の作り方が分からない方がいる

 

ということが分かりましたよね!

 

 

そうなると...

 

 

目次の作り方の情報は価値があるということになります!

 

 

需要があるのでちゃんと読まれるわけですね!

 

 

このように質問に回答して、

 

それをそのままブログに書くというのもネタになるのでお勧めです!

 

 

 

3. 自分の考え、目標などを書く

これは、自分に興味を持ってくれた方に価値があります!

 

 

始めのうちは読まれないかもしれませんが、

 

 

情報発信を続けていけば読まれるようになります!

 

 

有名な方の過去の目標や、

 

どういう考え思っているかなど気になりますよね!

 

 

 

それと、

 

自分の事なので書きやすい

 

 

というメリットがあります!

 

 

色々な情報をまとめたりして書くよりも

 

自分の中の思いなどを書く方がたくさん書けると思います!

 

これがお勧めな理由です!

 

 

 

まとめ、

今回の記事では、

 

ブログのネタに困らない

 

というテーマで書いていきましたが、どうでしたか?

 

基本的にまとめブログを先に書いていくようにすれば、

 

ネタには困らないともいます!

 

どうしても思いつかなかった時の為の2番3番でいいと思います!

 

一人の方にでも役に立で場嬉しいです!これからも応援お願いします!