MENU

ツイッタ―のリプライの重要性!

 こんにちは子狐です!

 

今回はツイッタ―のリプライの重要性

 

というテーマで書いていきます!

f:id:yumemikitune:20201008235701p:image

 

始めに

 

「リプライって何?」

 

 

リプライとは、

 

他の方のツイートに

 

コメントをすることです!😁👍

f:id:yumemikitune:20201008235814p:image

 

 

それでは解説していきます!

 

 

結論

重要な理由

 

リプライをすると

 

自分を認知してもらえて、

 

いいねやリプライを返してもらったり、

 

リプライで会話をすることによって、

 

深くかかわれるからです!

 

f:id:yumemikitune:20201008235750p:image

それでは詳しく解説して行きます!

 

 

1. 自分を認知してもらえる

 

リプライをすると、

 

「自分を認知してもらえます!」

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

「お!この子狐って人いつも

  いいねとリプライしてくれるな!」

f:id:yumemikitune:20201008235830p:image

 

みたいに、覚えてもらえます!

 

 

そうすると、

 

自分に興味を持ってもらえて、

 

 

沢山の情報交換をしたり

 

 

いつもツイートを見てくださったり

 

良いことずくめです!

 

 

これが一つ目です!

 

 

 

2. フォロワーと深くかかわれる

 

みなさんは、フォロワーの方と

 

「会話したりしていますか?」

f:id:yumemikitune:20201008235910j:image

実はフォロワーの方と

 

会話したりするのはとても大切です!

 

 

なぜかというと、人間には、

 

 

「返報性の心理」

 

という物があります

 

返報性の心理の効果なのですが、

 

物をもらったりしたら、返したくなる

 

という効果です!

 

 

リプライに当てはめてみてください!

 

 

リプライしてもらえたから

 

リプライしてあげたいな

 

みたいに、帰ってくるんです!

 

フォロワーの方と

 

深くかかわればかかわるほど

 

自分に返ってくるものも大きくなるのです!

 

もちろん、お返し目当てでやっている方はすぐに分かります!

f:id:yumemikitune:20201008235928j:image

なので、純粋な気持ちでリプライをするのがいいと思います!

 

 

3. ツイッタ―が楽しくなる

f:id:yumemikitune:20201008235941p:image

僕的にこれが一番大きいです!

 

何故ツイッタ―が楽しくなるか

 

自分が発信するだけでなく

 

相手から、帰ってくる、

 

いわゆる

 

言葉のキャッチボールができるようになるからですね!

 

壁に向かってボールを投げているだけじゃ楽しくないですよね!

 

これが楽しくなる理由の一つ目です!

 

 

二つ目

日常のツイートにも

 

反応してもらいやすくなる!

 

 

これは初めにも言いましたが、

 

自分に興味を持ってくれる人が

 

増えるんですね!

 

そうすると

 

日常のツイートにも

 

興味を持ってもらえるようになります!

 

 

有益な情報の発信だけだと

 

全力で楽しみずらいですよね!

f:id:yumemikitune:20201009000005p:image

これがツイッタ―が楽しくなる理由でした!

 

まとめ

 

リプライをするメリットが分かってもらえましたかね?

 

ここで僕が書いているようにほんとうに激変します!

 

 

 

リプライは、簡単にできて、効果もかなり大きいのでやらない理由はありません!

 

みなさんもぜひ今日からやっていきましょう!