MENU

ゲーマーはブロガーに向いている!?その理由は?

こんにちは!子狐と申します!

 

 

僕は中学生ブロガーで

 

 

ユーチューブや

 

ツイッタ―で活動をしています!

 

 

twitter.com

 

自己紹介も終わったところで

 

 

今回は、

 

 

ゲーマーはブロガ―に向いている!?

f:id:yumemikitune:20201009225202p:image

 

というテーマで書いていこうと思います!

 

 

 

何故このテーマで書こうと思ったのか

 

 

僕自身ゲーマーで

 

 

すごくゲームが好きだから

 

 

 

ひどい時は夜も寝ずに

 

ゲームしてた時もありました(笑)

 

 

結論

 

 

さて!

 

さっそく結論から行きたいと思うのですが、

 

 

なぜゲーマーは

 

 

ブロガーに向いているのか

 

 

1. 負けず嫌いな人が多い

 

2. 何故ダメだったのかと考えることができる

 

3. 好きな事への集中力の高さ

 

4. ブログもゲームみたいに楽しめる

 

f:id:yumemikitune:20201009225543p:image

これが結論です!

 

 

 

ゲーマーの方に

 

 

結構当てはまっているのではないでしょうか?

 

 

 

それでは詳しく解説行きますね!

 

 

 

1. 負けず嫌いな人が多い

 

 

 

ゲーマーの方って結構

 

 

 

負けるのが本当に嫌いな方が

 

 

多いと思います!

 

 

 

それはブログでとても生きていく

 

 

と僕は思います!

 

 

 

例(実際の体験談)

なんで見てくれる人増えないんだ、悔しい!!!

絶対見てくれる人増やすぞ

 

 

 

 

僕は実際に上のようなことを思いました!(笑)

 

 

 

ゲーマーの方は

 

 

 

「悔しい」

 

 

 

という感情を

 

 

良く味わったことがあるのではないでしょうか?

 

f:id:yumemikitune:20201009230138p:image

 

 悔しいと思うことは

 

 

とてもメリットがあるのです!

 

 

 

メリット

 

 

1.記憶に残りやすい

 

 

2.同じことでつまずきにくくなる

 

 

3.悔しさをバネに成長できる

 

 

 

 

これがメリットですね!

 

 

 

ここで特に大事なのが、3の

 

 

悔しさをバネに成長できるという点です!

 

f:id:yumemikitune:20201009230705p:image

 

ゲーマーの方は経験あるのではないでしょうか?

 

 

 

友達にボコボコにされて

次は絶対に勝つと決意したことを

 

 

 

決意したあとの上達のスピードは、

 

 

普通の何倍も速いはずです!

 

 

 

ブログでも同じことをすれば、

 

 

絶対上達します!

 

 

 

これがゲーマーが

 

 

ブロガーに向いている理由一つ目です

 

 

 

2.何故ダメだったか考えることができる

 

 

 

ゲーマーの方って自己分析をして

 

 

 

次に生かす事を出来る方が

 

 

多いと思います!

 

 

 

その、自己分析能力がとても大事なんです!

 

 

 

ブログでは、いくら記事を書いても、

 

 

 

自分の記事を分析して

 

 

より良い物にしていかなければ、

 

 

成長のスピードは遅いです!

 

 

 

その点ゲーマーは、

 

 

 

自己分析をしてどこがダメだったか

 

f:id:yumemikitune:20201009230927p:image

 

考えれる方が多いので

 

 

 

ブロガーに向いているということが言えますね!

 

 

 

ゲームが上手な人ほど分析能力が高いと思います!

 

 

 

その力をブログに生かしていきましょう!

 

 

これが、ゲーマーが

 

ブロガーに向いている理由二つ目です!

 

 

3.好きな事への集中力の高さ

 

 

ゲーマーの方あるあるだと思うのですが

 

 

 

気づいたらもうこんな時間なの!?

 

f:id:yumemikitune:20201009231158p:image

 

みたいなことありませんか?

 

 

 

僕は結構あるのですが、それって

 

 

 

時間も気にならないほど集中できる

 

 

 

ということですよね!

 

 

 

その力をもしブログに生かすことができたら、

 

 

 

何時間も集中してブログが書けますよね!!

 

 

 

しかもしっかり集中しているので、

 

 

体にしっかりと身に付きます!

 

 

 

この特性は

 

 

かなり大きなメリットだと思いますよ!!

 

 

 

これがゲーマーが

 

 

ブロガーに向いている理由三つめでした。

 

 

4.ブログもゲームみたいに楽しめる

 

 

ブログは考え方によってはゲームなんです!

 

 

 

 

自分の言葉で読者の方に情報を発信していき

 

役に立ったお礼に信頼やお金をもらうゲーム

 

 

 

どうですか?ブログってゲームですよね!

 

 

 

どうやったら多くの人から見てもらえるか

 

 

工夫するんです!

 

 

 

僕はそういう工夫をするのが好きなので

 

 

とても楽しんでブログを出来ています!

 

f:id:yumemikitune:20201009231726p:image

 

こんな感じで、ブログをゲームととらえてやると

 

 

 

とても楽しくなりますし

 

 

 

ブログに対する意欲も上がると思いますよ!

 

 

 

これがゲーマーが

 

 

ブロガーに向いている理由四つ目でした

 

 

まとめ

 

 

今回の記事はどうでしたか?

 

 

ゲーマーがブロガ―に向いている理由を開設しました

 

1. 負けず嫌いな人が多い

 

2. 何故ダメだったのかと考えることができる

 

3. 好きな事への集中力の高さ

 

4. ブログもゲームみたいに楽しめる

 

 

 

 

でしたね!

 

ブロガ―としての必要なスキルを

 

 

始めから持っていると思うので

 

 

 

僕はゲーマーの方は絶対に

 

 

ブログをやった方がいいと思います!

 

 

 

自分の好きなテーマ(ゲームに関する情報)

 

 

がある程度決まっているので

 

 

 

記事が書き始めやすいと思うんですよね!

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました!

 

 

 

ブログの始め方だったりの記事は

 

 

こちらに書いてあります!↓

 

 

興味がある方はぜひ読んでみてください!

 

yumemikitune.hateblo.jp