MENU

中学生ブロガ―の僕の自己紹介!

こんにちは!子狐と申します!今回の記事では、中学生ブロガーである僕の自己紹介をしていきます!f:id:yumemikitune:20201028233633p:image

 

ブログを始めたきっかけから、どんな考えを持っているのか、どんな事をやっていきたいのかなどを書いていくのでぜひ最後まで読んでください!

 

簡単なプロフィール

僕は中学二年の14歳です!

 

現在は、ブログ、ツイッタ―で情報発信をしていて、ブログは累計pv600 ツイッタ-は、フォロワー270人です!

 

毎日リプなどでフォロワーさんと絡んで楽しく過ごしています!

 

ブログを始めたきっかけ

f:id:yumemikitune:20201004154641p:plain

僕がブログを始めたきっかけは色々ありますが、大きな要因はこの三つです

 

1.snsで活動している方に憧れた

2.欲しい物を自分で買えるようになりたい

3.ゲームをやっている時間をもっと有効に使いたい

 

snsで活動している方に憧れた

片思いのイラスト(男性同士) | かわいいフリー素材集 いらすとや

snsで活動している方と言うのは、両学長と言う方です!両学長さんは、snsで金融知識を主に解説している方で、すごく勉強になります!

 

そんな両学長のどこに憧れたのかと言うと、情報発信をして色々な人の人生を変えるほどの事をしているところです!僕はまだまだ情報の質が低いと思いますが、いずれ多くの人の役に立つ情報を発信できるようになりたいです!

 

欲しい物を自分で買えるようになりたい

たくさん買い物をする家族のイラスト(アジア人) | かわいいフリー素材集 いらすとや

何故こう思ったのかと言うと、お小遣いが月1000円と少なく、ほしい物を買う時には、いつも親のお金を使っているなと思い、将来の為にも自分でものを買えるようになりたいと思ったからです!

 

ゲームをしている時間をもっと有効に使いたい

退屈そうにスマホを使う人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

正直僕はゲームが大好きなんですが、一日中ゲームをしていた時の何とも言えない喪失感?が嫌になったので、やるんだったらもっと将来に役に立つことをしたいと思ったからです!

 

ブログの目標

目標を達成した人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 ブログの目標は、最終的には月間10万pvです!それと読者の方が読んでよかったと思える記事を量産することです!

 

今はまだほどといですが、スキルを磨く期間だと思って頑張っています!ブログの収益に関しては次のところで話しています!

 

ブログは収益化しないの?

お金を見つめてニヤけている男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 今のところは全然考えていません!というのもワードプレスなどの支払い方法がクレジットカードなのと、

 

お金目的にブログをやることは悪いことじゃないと思うんですが、僕の場合お金目的になると、ブログの質が下がってしまいそうなので、今のところは考えていません!

 

ツイッタ―の目標

インフルエンサーのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 ツイッタ-の目標は、フォロワー 「一万人」と、フォロワーの一人ひとりを大切にするアカウント作りです!

 

フォロワーの目標が一万人なのは、何となく凄そうですし、目標は大きく持ちたいからです笑

 

フォロワー一人ひとりを大切にするアカウント作りと言うのは、たとえばフォロワーさんに対する参加企画だったり、リプ返信など

 

フォロワーの一人一人になるべく近い距離間でかかわっていくことです!何故このようにしたいのかと言うと、

 

フォロワーさん一人ひとりに誠実に接して行けば、どんどん交流の輪が広がっていくと思っているからです!後単純に色々な人とかかわって楽しみたいからです笑

 

将来どんなことをしたいのか

 

 将来的には、ブログ、ツイッタ―で多くの人と関わり情報発信をしながら、投資を学んでいきたいと思っています!

 

今はそのための基礎として簿記を学んでいます!毎日積み上げていって結果を出していきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!上手くまとめられていない部分もあると思ういますが、宜しくお願いします!