MENU

あつもりの魅力を伝えたい!最近ハマった僕のゲーム!

中学生ブロガーの子狐です!Twitterとこのブログを運営しています!

こんにちは!今回は、僕が最近ハマったゲームと言うことで、集まれ動物の森を紹介していきたいと思います!f:id:yumemikitune:20201214213633p:plain

今回の記事では、あつもりの魅力に付いて紹介していきます!

結論

やることが無限大にある
工夫次第で色々な遊び方ができる
物を収集するのが楽しい


僕はこの三つがあつもりの魅力だなと思いました!
一ずつ解説していきますね!

やることが無限大にある

f:id:yumemikitune:20201214231017p:plain
あつもりには釣り、虫取り、石掘り、伐採、素潜り、その他,,,,


ここで上げた物だけでも、かなり出来ることがありますよね!


このようにあつもりには、ほぼ無限大にやることがあるので、いくらやっても飽きません!!


ここだけの話なのですが、虫取り、魚釣りで、一日5時間やった日もありました!

そうやってお金を稼いで、色々なアイテムを購入したりしてました!本当に時間泥棒なので気をつけてください.....


二つ目工夫次第で色々な遊び方ができる


これは、僕が妹と遊んでいた時のことなのですが、妹が僕がいない間に穴を掘ってその中にアイテムを埋めていて、


あたりのアイテムとはずれのアイテム、どちらが出るかと言う遊びでした!


このほかにも、街でかくれんぼをしたり、


どっちの方がお金を稼げるか競ったりと、考え方によっては、色々な遊び方ができます!


あつもりは本当に自由度が高いゲームなので、是非自分で色々な遊び方を見つけてみてください!

三つめ物を収集するのが楽しい


これは、僕の性格があると思いますが、あつもりには、素材アイテムと言うのがあります
(前作には無かったような気がします)


例として、柔らかい木材や、粘土、石などがあるのですが、


これを集めるのが楽しいんですよね!!!


ストーリーを少し進めて、家が完成すると、倉庫ができます!その倉庫に、素材を入れて、


こんなにたまったんだ~


ってにこにこするのが本当に楽しいです!!


そのほかにも、やっぱりあつもりの中のお金であるベルを貯めるのが楽しいですね!!

f:id:yumemikitune:20201214231047p:plain
ATMにたまっていくベルをみるのがたのしいです


このようにあつもりのアイテムだったり、ベルを貯めるのがあつもりの楽しみ方の一つだと思います!

まとめ

あつもりの魅力は、


やることが無限大にある
工夫次第で色々な遊び方ができる
物を収集するのが楽しい


これ以外にもたくさんありますが、僕が今回紹介するのは、これだけにしておきます!


是非他の楽しみ方も自分で見つけてみてくださいね!


絶対に買って後悔しないゲームだと思います!


良ければあつもりやってみてくださいね!